ニキビに効果的な食べ物

ニキビに悩んでいる方は一度、食生活を見直してみてはいかかでしょうか。実はニキビ予防によいとされている食べ物があります。

今回は、栄養素と具体的な食べ物を挙げて説明していきたいと思います。

 

もちろん大前提となるのは、バランスのとれた食事で和食がよいでしょう。

 

 

間違ってもニキビに悩んでいる時は(もちろん美容にとって良い食事も共通しています。)

くれぐれも、ファーストフードなどに走らないようにしてください。

 

 

ファーストフード画像

 

 

ニキビ予防やケアにはビタミン群が効果的

 

ニキビ予防によいとされているのはビタミンA・C・Eです。

ニキビからあなたを救うACE(エース)と覚えておきましょう。

 

 

野菜

 

 

次に具体的な食品名を挙げていきます。

 

ビタミンA

 

これは緑黄色野菜に多く含まれております。具体的な野菜は、人参、カボチャ、ブロッコリーなどです。

 

ビタミンC

 

代表的なのは苺、レモンなどなど

 

 

ビタミンE

ハマチ、鰻などの魚類

 

 

また、ビタミンB₂とB₆皮脂の過剰分泌を抑えます。

食品としては、大豆、卵、牛レバー、かつお、豚肉などがあります。

 美容とニキビケアにはバランスの良い食事が大切です。

 

もちろん美容を考えるのであれば、肉や野菜をバランスよく食べるのが理想的です。

ニキビケアの基本は、お肌を健康な状態に戻してあげる事。

それにはお肌が必要なバランスのとれた食事大前提です。

 野菜だけ食べるなどは、本末転倒ですのでお肌にちゃんとバランスの良い栄養素をとどけてあげましょう。

 

 

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

 

原因から考えるニキビを治す方法

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